コロナウイルスの封鎖:ルールを破った人を報告しますか?

世界の多くは、何らかの形のコロナウイルス封鎖の状態にあります。だから、誰かがルールを破っているのを見たら、あなたはそれらを報告しますか?それは市民の義務ですか、それともあなたの隣人をスパイしていますか?そして、何がこの違いを決定しますか?

ジェニーとベロニカは、隣のバーが開いていることに気づきました。

禁酒法時代のスピークイージーのように、それは人々がコロナウイルスの封鎖中に操作して後ろに滑り込むことを許していました。

彼らはシカゴの規則を無視していた酒飲みを怒鳴りつけました-シカゴのアメリカ最大の発生の1つに苦しんでいる都市。

しかし、その後、市当局者がドアについてノックしてバーについて尋ねたとき、彼らは何も言うことはありませんでした。

「彼は保安官のような巨大な光沢のある銀製の星のバッジを持っていた」とジェニーは言った。 「しかし、私たちにチャンスがあったとき、私たちはスニッチではないと決定しました。」

世界中で人々は家にいるようにという命令に従いました-しかし、ハウスメイトのようなジェニーとベロニカのような多くは、仮に仮にルールブレーカーを報告するかについて、ジレンマに直面しています。それは彼らの市民の義務ですか?それとも彼らは自分のビジネスを気にする必要がありますか?

多くの国や都市では、ロックダウンの解除を罰金または刑務所で罰せられる犯罪にするために緊急法を通過させています。一部の人々は、情報収集のためにホットラインを推進しています。

オーストラリアのビクトリア州では、ビデオゲームをプレイするために集まった友人が警察に報告され、「違法な」ディナーパーティーのゲストには罰金が科されました。